Cobayasi Clothing Inc.,

お問い合わせ
会社概要

BLOG

お知らせです☆

初めまして。

 

小林被服にて、主にサンプルの縫製等を担当しております、クロキです。

 

2年程前に、HP担当者(営業・パターン担当者)が退職致しまして、

HPやこちらのBLOGの更新の仕方が全く分からないまま、、、(-_-;)

 

個人的にも、サンプル作成の仕事が非常に忙しく、

アッと言う間に数年が経過して、現在に至ります。

 

今朝、何となく棚を見ていて『インターネット関連』と言う資料を見つけ、

もしや・・・?!と思い(゜_゜)

 

パスワードを発見し、BLOGを更新しました。

 

『こちらのHPを見て・・・』

 

『BLOGを見て・・・』

 

と、メールを頂く事があるのですが、

そう言った状況ですので、現在、すぐに対応出来る者がおりません。

 

かと言って、HPを変える予定もありませんし、

どこかの業者さんにお任せ・お願いしたりする予定もありませんので、

HP関連の営業のメールは不要です。

(インスタのフォロワーを増やしませんか?的なメールもよく届きますが・・・

インスタ等を開設する予定もありませんので不要です。)

 

今朝は、事業撤退?のお手伝い・・・的なメールも届きましたが、

すみません、HPやBLOGを更新していないだけで、普通に営業しておりますので(笑)

 

工場なので、ただただ、日々普通にパンツを縫っているだけです。

 

縫製依頼・お仕事に関してのご相談については、

弊社社長が生産管理をしておりますので、直接、社長までお電話頂いた方が早いかと思います。

 

※尚、HP上にジャケット等の縫製についての記載もありますが、

基本、デニムのボトムスを得意とする工場です。

 

以上、数年ぶりの取り急ぎのお知らせです。

 

なんとなく、感じの良さげなHPを作っておきながら・・・

放ったらかしの放置プレイで申し訳ありませんが(笑)

 

昔ながらの工場で、おじちゃんとおばちゃんと外国人研修生が、

日々黙々と、汗を流して働いている工場ですので、

 

アナログな状況をご理解頂ければ幸いです(^_^;)

 

何卒よろしくお願い致します。

 

小林被服・クロキ

 

追伸・・・

 

2013年のBLOGで、前担当者が『求人のお知らせ』にCADを導入予定と書いてありましたが、

CADは導入しておりません。

 

その辺りの諸事情は、ペーペーの私の方では、よく分かりません・・・(・_・;)

 

最近も、求人募集はしておりましたが、CADオペレーターではなく、

裁断士さん・パターンチェック&管理等です。

 

年々、年を重ねていくばかりですが、

若手の人材が圧倒的に不足しているので、私の様な中年でも、この業界では永遠に若手世代です(苦笑)

 

若い人達がモノ作りに興味を持ってくれて、楽しく働ける様になるといいのにな・・・と、

 

この業界が、少しでも良い方向に変わっていけば良いのにな・・・と、

模索する日々です。

 

コツコツ真摯に、今はただ、それだけ。

モノ作りに誠実に、取り組むだけです。

 

武骨でアナログな工場なんだなーと、思っておいて頂ければ幸いです(笑)

 

以上。

 

追伸でした。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2019.06.07 Friday